8周年記念ビールリリース
2023.2.3

8周年記念ビールリリースのお知らせです!

商品名:「米米毬毬」(こめこめまりまり)

スタイル:Cold IPA

15L樽、350ml缶で2/5よりオンラインショップ、ふたこビール醸造所、うなぎやタップルームで販売いたします。

みぞのくち醸造所、LANA beerさんでも2/5より樽生をつないでくださいます!

※※※

一番早く飲めるのは、

2/5 朝6時6分のふたこビール醸造所での乾杯です。

5:45-7:30までの特別営業、乾杯の一杯目レギュラーサイズ88円、世田谷姉妹都市のオーストリアの自然派ワインのpet nutも一杯888円でご提供します。

※※※

1月中ふたこビール醸造所でみなさんの1文字を貼ってもらい、思いの集まった8オブジェをラベルにしました。

名前は、スタッフ一同で案を出し合い、投票で決まりました。お米と8種類のホップを使用したことを表現、「こめまりください!」と注文していただけたらうれしいです!

以下8周年の思いを詰め込んだビールの説明です。

益々みなさんの生活に溶け込み、乾杯からモノやことが広がっていきますようにの願いを込めて、世田谷の姉妹都市 川場村のお米「雪ほたか」を使用して仕込みました。

お米とラガー酵母を使うことでスッキリきれのある味わいに仕上げています。

お米は「八十八」の文字から成り立っており、末広がりの縁起物で一本の稲穂に沢山実る様子が繁栄の象徴であると言われています。この一杯からご縁やつながりが生まれていき、未来へと広がっていきますように。乾杯!